脱サラ、そして新しいスタート❕

はじめまして、あおり丸です

 

私がブログを始めよう!

と思ったきっかけは

夫が昨年脱サラし、

人生を変えるんだ!と

農業に励み、輝いているから

 

変化するって大変な事だけど、

日々感じることを残してみたかったので

ブログをはじめました

 

のぞいてくださった方

ありがとうございます

 

下手くそな文章ですが

温かく見守ってください。

 

 

☆脱サラ☆

あれは忘れもしない

2015年12月

 

『今日、辞表出してきた(*´ω`*)』

とすっきりとした表情で

私に結果報告をしてきました

 

なんじゃそりゃーーーーー❕(゜ロ゜;ノ)ノ

と内心思ったけど、

私の口から出てきた言葉は

『良いんじゃない?』

と肝っ玉母ちゃんのような言葉Σ(゜Д゜)

 

 

全然良くない!

今二人目がお腹にいるんだよ?

生活は?どーするの?

 

 

と頭の中ごっちゃごちゃでした

 

 

でもね、

そこそこ大きな会社で

家族との時間もとれず、

時間に終われ、ノルマに終われ、

結果を出し、上司からも期待され、

ただの我が家のATMのような存在となり

働きぬいていた彼

しんどかったんですね

弱音はかないけど。

 

老若男女 問わず

誰とでもすぐに仲良くなれてしまう彼

人見知りな私は

彼のコミュニケーション力を

羨ましいと思っていました

 

でも、それは頑張ってそうしていたんだね

 

日に日に家では笑顔が少なくなり 

寝言でも仕事をし、

十二指腸潰瘍も再発を繰り返し

それでも病院へ行く時間が取れないからと

私が薬を受け取りに行く

 

そんな姿を心配もしていたのです

 

幸い、2015年には

突然すぎることと、人員不足、

それから夫の仕事ぶりに

期待をしてくれていた事もあり

すぐに辞表も受理されず、一年間は考え直してほしいと会社から言われたため

私も、そこから彼の気持ちを

ゆっくり受け止めていった感じです

 

 

でも真面目な人なので

彼なりに家族のことも

いっぱいいっぱい考えてくれたはず

 

それでも辞めることを選択した勇気を

私に攻めることはできませんでした

 

働くのは夫だから。

 

私も仕事に出て支えることはできる

二人で頑張ろう⁉と一年かけて約束しました

 

でも、理解したつもりでも

時々不安は押し寄せてくるわけで…

 

 

そんな時、彼は決まって

 

『仕事やめたら家事も協力できるよ』

『タバコも……や、やめるよ!そりゃ(-。-;)』

 

さすが、契約とるのは上手な彼     笑笑

辞めることの利点責めです!

 

 

結果

仕事やめて一年農業しましたが

タバコもやめてませんけど   笑

家事も積極的な気分にはなれないようですが。

 

まぁ、まだ様子見てやるかー(-。-;)

 

ってな感じで、

2018年新たにスタートした我が家

 

きっとこれからいろんな壁を

乗り越えなきゃならない時がくると

覚悟しています

 

肝っ玉母ちゃんですから!笑

 

(↑ほんとは器の小さいやつですが。願望です)

 

日々感じることを残してみたいと思います