インフルエンザB

今年はインフルエンザに

かかっている時間もないほど

やるべき事がたくさんあるのに…

 

我が家にインフルエンザを

一番最初に連れ込んだのは…

 

はい、私です

 

発熱してから、早かったので、

病院の検査で(あの、鼻の奥まで入れる痛いやつ)ゆっくり差し込まれ、1分ほどさしたままにされました…

 

痛すぎてまるで拷問のようでした。

 

山から帰ってお昼休憩の旦那に連絡して

帰ったら…

 

手で鼻と口を覆い、息も止めて

隣の母屋へ避難されました。

 

結婚前のさ、まだまだ若かりしき頃は

移るから近寄ったらダメだよ

って言っても

『移せば治りが早いよ』なんて

優しい言葉かけてくれていたのにね

 

今じゃ、息も止められる  笑笑